Hotel (12) Dekeling Hotel
e0074199_21273680.jpg


<名称>
 デケリング・ホテル Dekeling Hotel

<住所>
 51 Gandhi Road, Darjeeling 734101 West Bengal INDIA

<電話番号>
 +91-354-2254159/2253298

<宿泊料金>
 Rs2,000-(約6,000円)前後 / 日

<特徴>
e0074199_2129188.jpg ダージリンで宿泊したホテル。
 市内でも随分と高い場所に位置しており、建物も上に長い多層階建て。
 窓からは、街並みや山並みを一望出来る。
e0074199_21293998.jpg 部屋は山小屋風で木の内壁・天井がとても落着く。
e0074199_21303210.jpg フロの給湯器の容量が少ないので、シャワーをじゃんじゃん使うと、暫らく湯が出なくなる。
 (これは、この一帯のホテル全体に言えることのようだ。)
e0074199_213351100.jpg これは、朝ごはんのポリッジ(英国風御粥、好みで甘いミルクをかける)。
 とても美味。

 宿泊する部屋の階下にこの食堂(一番上の写真)があるのだが、ここの雰囲気がとても良く、落着く。
 この脇に給仕さんが常時居り、いつでもコーヒーを出してくれる。
e0074199_21492373.jpg このホテルで頼んだ運転手のサントッシュさんは、運転技術は勿論のこと、時間管理などいろいろと気が回る人だった。



 おかみ(オーナーの奥さん)も受付担当もとても気さくな人達で、旅の相談など何でも応じてくれる。
 在インドの日本人の常連客も数多くいるようで、おかみの口から私の知っている名前がスラスラ出てきてビックリした。
by bharat | 2007-05-06 10:30 | ホテル情報