インド初上陸!
乾燥してないし、暑くないぞ!?

 6月26日夜、JALのフライトでデリー入り。
 大阪に住んでたんで、伊丹→成田→デリーと来たんだけど、デリーに着いての第一印象。

      「あれ?暑くない・・・」

 なんでも到着前日の6月25日は40℃を超える暑さだったらしいのだが、26日当日は雨が降った影響で気温も30℃前後に落着いていた。
 かなり覚悟をキメて来ていたから、大阪より気温が低かったのには、少し拍子抜けした(後日、灼熱地獄を味わうのだけれど)。

 休日にも関わらず、当社現地事務所スタッフが迎えに来てくれた。
 当社デリー事務所で数少ない日本語の話せるスタッフで、E-mailでの遣取りはあったものの、会うのは勿論初めて。
 カタい日本語を書く人なんで、てっきり年配の人かと思いきや、とても若い、感じの良い女性スタッフだった。ビックリ。

 その日は、ホテルに連れて行って貰って無事チェックイン。。。。




 明けて27日、当社事務所に行き、挨拶回り。
 Friendlyな雰囲気で、一安心。

 基本的に1年間はデスクワークは無いが、机と椅子まで用意してくれていた。
 座って一息付いてると、紅茶を出してくれた。

       「これがチャイか・・・・・・あ、甘い・・・・」

 日本だといつも砂糖無しのコーヒーばっかしだったから、この甘さは結構強烈だった・・・すぐに慣れちゃったけど。
by bharat | 2005-07-01 04:16 | インド生活